このページの先頭

HARVARD SQUARE REVIEW + hitomedia™





News

ハーバードおもしろニュース紹介



ハーバード生によるデートサイト?

 sparknotes.comというサイトを作ったハーバードの卒業生三人がロマンスにスパークを起こそうと新しいウェブサイト立ち上げようとしている。(sparksnotes.comとは、高校、大学でよく宿題として与えられる本などの要約を集め、テスト勉強をしようとしている高校生、大学生を助けるウェブサイトである。大学では一般的に”シケプリ”と呼ばれるものをウェブサイトにまとめ、無料で公開したサイト、といえばわかりやすいだろうか。)
 そのウェブサイトはCrazyBlindDate.comと呼ばれるもので、ネット上のデートサイトで、blind dateをセットアップする、というものだ。(blind dateとは、見知らぬ二人がいきなりデートで出会い、その日を楽しむ、というもの) ネットのデートサイトは訝しい、というイメージがあり、利用する大学生は多くないと考えられるが、このハーバードの卒業生三人は、今まで得た信用を使って、このウェブサイトを成功させるつもりだ。ハーバードの学生の中にも、sparknotes.comを作った彼らが作るウェブサイトならば、と、CrazyBlindDate.comの利用に前向きなものもいる。
 この見知らぬ二人がいきなりであってデートをする、というのは、交流がオープンで、知らない人と会う機会の多いアメリカ社会ならではのものともいえる。そのようなオープンな社会であるアメリカでさえ、新しい人と知り合うのは難しい。これがCrazyBlindDate.comの狙いだ。
 ハーバードの学生が立ち上げた、という信用でどこまでこのウェブサイトが伸びるか、見ものである。

はてなブックマーク Yahoo!ブックマーク del.icio.usブックマーク Livedoorクリップ Buzzurlブックマーク Bloglines Choixブックマーク

コメントの投稿

コメント投稿フォーム

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:
http://mt.hsr.hitomedia.jp/mt-tb.cgi/174