このページの先頭

HARVARD SQUARE REVIEW + hitomedia™





高橋 遊河(たかはし ゆうが)

遊河のハーバード航路



自己紹介

初めまして。高橋です。

最近、ハーバード日本人会の打ち合わせでこのウェブサイトが会話上浮かび上がってきました。それ以来興味津々に読ましてもらっていいましたが、結局ブログを読むだけでは物足りなく感じ始めて、書きたくもなりました。ヒトメディアさん、僕にスペースをどうも有り難うございます。

まあ必要のない情論はここまでで。次は自己紹介。

”高橋遊河”という日本名なんですが、アメリカ名は”ユウが コーラー”(Yuga Cohler) なんですね。これは僕はいわゆる”ハーフ”ですから、日本とアメリカの国籍を両方もってます。お母さんが日本人でお父さんがユダヤ系という“賢い”、(北川先輩の言葉)コンビネーションらしいです。大学から20分ぐらいの町で育ったので、3歳ぐらいのときに母親に連れられてサイエンスセンターのGreen House Cafe でクッキーを食べたのがハーバードとの出会い。

専攻は音楽と数学、趣味と言えば。。。最近はまったばっかりなんですが、youtube で漫才を見ることですかね。あとビデオゲーム(Super Smash Bros.) を得意としています。

今週は心理学と音楽のテスト、オーケストラのリハーサル、数学の宿題などで息する時間さえありません。

その内笑える文章(?)をポストするのでお楽しみください。では僕はここで失礼。

はてなブックマーク Yahoo!ブックマーク del.icio.usブックマーク Livedoorクリップ Buzzurlブックマーク Bloglines Choixブックマーク

コメントの投稿

コメント投稿フォーム

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:
http://mt.hsr.hitomedia.jp/mt-tb.cgi/255

プロフィール

ハーバードブロガー:高橋 遊河
高橋 遊河(たかはし ゆうが)
1989年、アメリカ生まれ。公文や日本語学校などに通って日本語教育を保ちながらボストンで育つ。高校時代はオーボエ奏者として活動し、オーケストラの指揮に興味を持ちながら2007年ハーバード入学。現在はハーバード・ギルバート&サリバン・プレイヤーズ(HRGSP)の音楽監督。専攻は多分数学と音楽。趣味は漫画読書、バスケ、コンピューターなど。

ハーバードブロガー


月別アーカイブ


カテゴリー


外部ブロガー

RSS